徒然猫

すでに二匹の猫を飼っているのにまた猫を拾ってしまったがために、ひたすら里親を募集しているブログ。

遊びはかくれんぼと鬼ごっこ

f:id:showchikubai:20140710233606j:plain

遊んで欲しい目。

そういえばこのくらいの大きさのマサムネを去年保護したなぁと思い出します。

ほんと模様がそっくりで「この子猫を拡大コピーしたらマサムネになる」とか言われております。

そもそも性別が違うし、尻尾とか肉球とか足の模様とか違うところはあるんだけど。

マサムネはべっきべきのかぎしっぽでこの子はまっすぐ。

肉球はマサムネは「あずき色のピンクの彩り」でこの子は「ピンク色であずき色の彩り」って感じです。肉球撮りたいけどまぁ無理だろう……

 

最初の頃のじっと湯たんぽにしがみついていたのが嘘のように「遊べええええ!!!」と要求するようになってきたので、場所を決めて遊ばせています。

f:id:showchikubai:20140710233914j:plain

猫じゃらしとか仕掛けてみたけど、結局は何でもいいらしい。

この小さな体のどこにそんなエネルギーがあるのか分からないくらいずーっと遊んでます。そしてちょっと目を話すと「あれ!?消えた!?」と思うぐらい気配を消したり…。

ビニールのガサガサとか楽しいみたいで、ずーっとビニール袋に頭に突っ込んで遊んでるけどそれ、今トイレから回収したお前のうんことか入ってるからな!!!

衛生概念など猫には通じない。

 

f:id:showchikubai:20140710234321j:plain

ちょっとだけ肉球が写ってる。

マサムネは気が向いたらこの子と遊びます。短時間だけど。

猫には「子猫には本気にならない」というルールでもあるのか、本気で立ち向かったりはしない。猫同士の「怒りのポイント」みたいのに触れると容赦なくはたき落とすんだけど、それ以外は動じない。

どんっっと横になって「おら、遊んでやるよ。ここで見てやるよ」って感じで構えているので、「ああお前大人になったなぁ……」って目頭を押さえてます

 

f:id:showchikubai:20140710234936j:plain

去年のマサムネ。

ホントよー似とる……

 

今週末にはトライアルです。

「ええ子にしてるんやで!!そこで可愛がられるんやで!!!」って言い聞かせてるけどきっと聞いてない……