徒然猫

すでに二匹の猫を飼っているのにまた猫を拾ってしまったがために、ひたすら里親を募集しているブログ。

一歩進んで二歩下がる

f:id:showchikubai:20140620115329j:plain

ケージを閉めて一歩下がったら、人が見ていてもご飯を食べるようになりました。一歩前進どころか後退してるけどめげない。

安心できる相手なのかを見極めようとしてるのか。撫でようとしたらシャー!って言うけど、噛み付いたり猫パンチしてきたりはしなくなりました。

こういう子ほど、甘えん坊のぐるにゃんこになるのは気のせいですかね……

去年同じように引っ越しについていけなかった我が家の猫、マサムネがそんな感じでした。

この子と違って一週間くらい「ニャーオ!ニャーオ!(お母さんどこー!?ここなんなのー!?怖いー!)」って泣き叫んで「こいつ…懐くのか……どうしようこのままだったら……」って思ったけど、いまでは意地でも人の膝の上に乗ってくる甘えん坊です。

f:id:showchikubai:20140619105807j:plain

この子も「これは将来イケメンになる!!!」と思ってたら案の定イケメン猫になりました。

 

子猫の里親募集しております。

当方滋賀在住。関西圏で里親募集してますが、遠方でも新幹線でお届けに上がることも可能です。

 

キティケージ690 DC-260

キティケージ690 DC-260

 

 使ってるケージ。猫一匹だとこれで十分